お知らせ・ブログ

ページトップへ

着実にステップアップできる職場です

未経験者から働き始める際には専門的な知識やノウハウを持っていないのは当然であり、最初の頃はどのように仕事を進めればいいかわからないのは当然です。

最初の頃は自分だけで現場に出ても具体的な行動方法などがわからないため、先輩のサポートの下で現場監督から業務をスタートさせて必要になるスキルを一つひとつ身に付けます。

現場監督は専門的な知識やノウハウも必要になる一方、多くの現場を経験して柔軟に対応できるだけの経験値も必要とされる分野なので、慣れてくると若手にも責任のある仕事をどんどん任せているので成長をサポートしています。

先輩について仕事を覚えられるスピードは人によって違いがありますが、基本的には3年程度働くと自分で判断して仕事ができるようになって、6年ほど経験を積んだ後には一人前の施工管理技士として現場で活躍可能です。

一人ひとりが成長しているスピードに合わせながらスキルアップの道を提案していますが、その中の一つに資格取得支援制度を導入しており、業務に役立つ資格取得については会社全体でバックアップしています。

少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから