お知らせ・ブログ

ページトップへ

土木施工管理技士資格はなぜ取得した方が良いの?

宮城県岩沼市を拠点に土木工事を行っている花イチ工業です。
花イチ工業のスタッフは土木施工管理技士の資格を取得している方が多いです。

土木施工管理技士の資格を持つと、専任技術者としての扱いになり、現場で指揮を任せられます。

弊社は、あらゆる現場で同時進行で作業することもあるため、そういった土木施工管理技士を各現場に配置し、業務を遂行していることが多いです。

そのため入社してから土木施工管理技士の受験資格を得た方は積極的に資格取得を推奨しています。

各現場で作業できるようになれば、受注の幅が広がりますし、それを給料として反映させていくことができます。

会社にとっても、従業員にとってもウィンウィンの関係を築けるため、土木施工管理技士の資格は必須であると考えています。

土木工事というと、造成工事や舗装工事が思い浮かぶかと思いますが、花イチ工業ではそれ以外に港湾河川工事や砂防工事、築堤工事、床止め工事、樋門工事なども手掛けてかけています。

他の土木系の業者さんでは対応できないようなところも対応できるのが弊社の強みです。

土木工事現場で活躍したい、土木施工管理技士の資格を活かして働きたいとお考えの方は花イチ工業にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから